ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯

日記が・・とうとう月記に・・・(;^_^A フキフキ

毎晩、ちゃお坊のご飯の用意で忙しい。
手際の悪い私はきっと人より倍かかっていると思う・・・。
作り終えた後、足が棒になってるもんo(^▽^)o ゲラゲラ

忙しいけど・・とっても、とっても嬉しい忙しさ(o^-^o)

最近のちゃお坊、異常な程食欲旺盛で・・・
「まさか・・糖尿病の症状では?」なんて変な不安にかられた毎日。

でも、先日の血液検査の結果でそんな心配も吹っ飛びました~
腎臓の数値も悪いながら少し良くなってた(o^-^o)
先生から言われた時、涙が出るくらい嬉しかった・・・・・・・。
いっぱい、いっぱい食べさせてあげて下さいって・・・・・・・。

で、今日はちゃお坊の食事風景・・。




左の顎より右の方が少し残っているので、そこへご飯を入れてあげます。
犬の舌って下へくるんくるんて回転してご飯や水を飲むんだね~
さちさんに教えてもらって初めて知った。
舌でべろべろしてればご飯食べられると思ってたから・・・・。
べろべろしてご飯が全部といって良いくらい外へ吹っ飛んだ時は驚いた
食べたくても口に入れる事が出来ないんだもの・・・。
顎がないと物も拾えないんだよね・・。

でも・・ちゃお坊そんな事にめげなかった・・・。
今ではね、下に落ちた食べ物を思いっきり舌で拾い上げ、上に上がった瞬間に口へパクって・・。
でも、この口パクの成功率は低く、かなり疲れるので、
あまりさせないようにしている・・・。

おかゆにしたご飯は餅つきするように、ほいさ、ほいさと入れてあげる・・。

このほいさ、ほいさの呼吸が乱れた時はね・・・痛い!!!
かなり痛いです~~~その度に私の悲鳴が・・・。

[ご飯]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 15:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
Powered By FC2ブログ8ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。