ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年7月16日

口腔内腫瘍摘出手術をした日・・。

あれから2年・・ちゃお坊元気に毎日過ごしてます・・。

当時貰った病理検査の結果ciaobou20-7-15-1.jpg


すみません。
慌てて撮ったのでとても見づらいですね・・。
ちょっとプチッてしてみて下さい・・。

ちゃお坊の場合、歯と接する組織にも癌細胞の増生が認められていました。
又、腫瘍境界は不明瞭・・・。
その為、先生は日常生活に支障が少ないようギリギリのところで頑張って
下さいました。

ご飯はスプーンですくってあげると上手に食べる事が出来ます。
先生が心配していたのは水飲みなんですが、回りを水溜りにしながらも
頑張って飲んでくれてます。



お話からすると、ちゃお坊よりも先の方へ発症していたのかと思いますが・・・。
ごめんなさい・・ただの想像です・・・

ちゃお坊の発症した場所は犬歯より奥になります。
なので下顎半分以上切除しました。
腫瘍のあった右側は深めに切除されています。

ciaobou20-7-15.jpg


病気になると不安です。
・・・・・・・とても、とても不安だと思います。

私は主治医の先生に絶大な信頼を得ておりましたので、全てお任せしましたが・・。

どうか、その不安・・疑問・・先生と十分お話し合って下さい。

ちゃお坊はこうでしたよ・・ってお話しする事しか出来なくて・・・。
参考にならなかったかもしれません・・ごめんなさい。

手術が無事に終わり、順調に回復する事を心より願ってます。
18日・・・祈ってます。
  1. 2008/07/16(水) 00:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<通信簿・・バトン | ホーム | 7歳>>

コメント

No title

わたしが ココに遊びに来させていただいて
初めてちゃお坊にココで会った時
今のちゃお坊でした。。。
何も知らなくて ただ お名前が一緒な事が嬉しくて…

ちゃお坊、頑張ってますよね^^
もちろん、ちゃおりんさんも ご家族も…

お知り合いの方が 手術されるんですね?
無事、手術が終わりますように。。。
順調に回復しますように。。。

これからも、素敵な笑顔が見られますように… 
  1. 2008/07/16(水) 01:14:28 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #GCgOBY/w
  4. [ 編集]

ちゃなっちさんへ

夜中に日記書いたので、文章を確認に来てみたら・・

ちゃなっちさんが!!!
かなり夜更かし?大丈夫ですかぁ~?(笑)

・・・いつも会いに来てくれてありがとう。

初めてお話しさせて貰った時の事覚えてますよ~
同じ名前のちゃおちゃんを知ってとっても嬉しかったです・・。
それからは、毎日二人の様子楽しみに拝見させて貰ってますよ・・。

会社で・・癒されてます・・(笑)感謝。感謝。

ちゃなっちさん、これからもどうぞ宜しくお願い
します♪
ありがとうーーー。
  1. 2008/07/16(水) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ちゃなっちさんへ

書き忘れました・・。

同じ病気で
此処を覗いて下さった方からお手紙戴いたんです。

アドバイスとか全然出来ないんですが、自分も
同じ症状の子を必死で探した夜を思い出しました。
少しでも・・・ほんの少しでも参考になれば・・と。

ちゃなっちさん、ありがとう。
  1. 2008/07/16(水) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

2年たったんだね~。。。

ちゃお坊がんばったよね!!

これからもそのまま何もなく元気でいてほしい~!!
そんでジャブジャブしたいぞぉ~!!

18日は無理なんだっけ~?!
ヨタママんとこでランチ!!

会いたかったなぁ~(ノ。<,))))...

でもちゃお坊が元気ならそれだけでいいやぁ~
(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/07/16(水) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. pokke #iU4puUNs
  4. [ 編集]

お祈り

もう二年だったんだ~早いね。
先日の七夕の日に私の病理結果を聞くのに待っていたんだけど、ちゃおくんのことを短冊に書いた事を思い出してたの。
ちゃおくんとちゃおりんの頑張りにはホントに頭が下がりました。今も。。。
18日なんですね。お友達ワンコさんの手術・・・無事終りイイ結果が届きますようにお祈りしてます。

久々のちゃおりん更新嬉しかったです。
暑い日が続きますが、ちゃおくんちゃおりんお体大切にして下さいね。
  1. 2008/07/16(水) 11:43:24 |
  2. URL |
  3. yukamomo #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 10:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

pokkeちゃんへ

お久しぶりです。。
ディップ君に会いに行ってるのに・・
覗くだけでコメントしない日が続いちゃって・・
ごめんね~~~

・・・なのに、来てくれてありがとう(涙)

18日楽しんで来てね♪
長野は涼しいのかな?
こちらは・・・もの凄く暑い日が続いております。
んでも、ちゃお坊はクーラーびんびん効いたお
部屋にいるから元気だよーーー。
あんまり冷えすぎた時はエアコン止めちゃったりするんだけど・・
あっと言う間に・・鈍い動きに・・・・(汗)

pokkeちゃん、気をつけてお出掛けくださいね~
いってらっしゃい~~~~
  1. 2008/07/17(木) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 15:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yukamomoちゃんへ

yukamomoちゃん、お久しぶり~
相変わらずサボっちゃって・・なかなか更新や
書き込みが出来ません(泣)
なのに、覗いてくれてありがとうね・・。

そんなバタバタの毎日に・・ひとつ進展が・・
例の50代新人さん・・とうとう退職(解雇?)が
決定しました~~~
今月中にはさよならなのでもう少しの辛抱(笑)です。。
愚痴を聞いて貰って本当にありがとうね・・。

・・ってこんな事はどうでもいい事だ!

そうそう・・短冊・・・
二年経って改めてこれまでの事を考えると
あの時必死で励ましてくれた、yukamomoちゃん
やみんなが居たから頑張れたんだなぁ~って
思うのよね・・。
その時のみんなのコメントやメール読み直して
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうね・・・。

この感謝の気持ち、忘れないで・・

3年・・10年・・100年・・と頑張ります!

yukamomoちゃん、ありがとう。
身体の調子どうですか?
無理せずに・・のんびりね~
  1. 2008/07/17(木) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ちゃお坊のお友達に、同じ名前の男の子が
いるんですよ~
やっぱりね、とっても人が好きで可愛い子です。

ちゃお坊を見つけてくれてありがとう。
こちらこそ・・感謝です。

祈ってます。
  1. 2008/07/17(木) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

カギコメさんへ

・・・ありがとう。

涼しくなったらどこかで沢山お話したいです・・。

美味しい物食べながら~~


ありがとう。
  1. 2008/07/17(木) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/19(土) 00:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

久しぶりのちゃお君見っけ♪
もう2年になるんだ~~~ちゃお君もちゃおりんもよく頑張ったね~~~。
神様は頑張った分だけちゃんとご褒美を用意してくれているんだよ。これからきっとうひょうひょかな(笑
病気はとっても不安です。不安で心細くって時には怖くなってしまったりもします。
それでも頑張って共に戦っていかなくっちゃね。
私もお二人を見習って頑張りますです・・・ハイ♪

昨日、幸せな結果が待っていましたように。。。
  1. 2008/07/19(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. mamapit* #j1syDRyc
  4. [ 編集]

鍵コメAさんへ

お久しぶりです。。
お元気そうで何よりです(^o^)丿

うふふ・・本当~お久しぶりで何だか照れくさい
ですね♪

お勉強順調に行ってますか~?
なかなかお会いできませんが・・

いつか・・・ゆっくり~お話したいですね~~~
ありがとうございます。


  1. 2008/07/19(土) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

mamapit*さんへ

mamapit*さん、ちゃお坊見っけてくれてありがとう。

・・・全然書き込み出来なくて本当にごめんね。
なのに、覗いてくくれてありがとう。

パパさん3連休ですか?
我が家は父さんはお休みで、私は仕事・・
午前中から何度もちゃお坊の様子を写真付きで
教えてくれてます(笑)

・・・日中はいつも心配してるので、こう言うの良いなぁ~
おばあちゃんメール覚えてくれないかしら?
なんて仕事中に考えちゃってます・・。

心配事とかまだまだ無くなった訳じゃないんですが・・
そんな心配を吹き飛ばしてくれる様にちゃお坊とっても元気です。

ちゃお坊もバズ君も頑張ってるよね・・。

私達も頑張ろうね!

>幸せな結果・・
mamapit*さん、ありがとう。

うーー無性に大阪行きたい~~~
  1. 2008/07/19(土) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

おお~~元気顔のちゃお君だ(^^)
もう2年たったんだね~~ドキドキのいっぱい
心配しながらの2年だったんだろうね~~
でも元気いっぱいできっとワンコワンコしてると
思うからまだまだ!!!!
クーラーで快適に夏を過ごしてね!!
長野はワンコ抜きで参加してきたよ~~~
家はもうわんこ一緒は無理かもな(涙)
でもママだけでも会いに行くからね~~~

病気のわんちゃん達が元気になりますように!!
  1. 2008/07/20(日) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. モカこんぶ茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/21(月) 11:02:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんままへ

こんまま、おはよう♪
お返事また遅くなっちゃった・・ごめんね。

そう・・2年経ちました・・。
いろいろ・・ありがとうね・・・・・。

ワンコ!ワンコ!の朝を迎え・・
ワンコ!ワンコ!の夜・・・
そして、ぐっすりの寝顔・・・へそ天・・・
こんなに幸せな事は無い・・って心から思ってます。
本当に・・感謝。感謝・・です。

こんまま~ちゃお坊もワンちゃんと一緒に
のお出掛けは無理だと思うよ・・。
病院行ってワンちゃん見るとかなり興奮しちゃ
うからね~~~

ちゃお坊がワンコと遊ぶ姿~夢のようだ~
見てみたい~~~

あっ、でもこんちゃんとモカちゃん仲良しだもん
それだけで、幸せだよぉ~~~

こんちゃんはお家OKの子だから
ワンコを沢山兄弟として迎えちゃう・・とかも良い
んじゃない

大勢のワンコと戯れるこんちゃん見られるよぉ~
楽しそう♪・・・なんてね(^_^メ)
こんちゃんの小さな胸の中に詰められたもの
・・取り除いてあげたいね・・・。
  1. 2008/07/22(火) 11:10:25 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

お手紙ありがとうございます。
どうしたのか、ずっと気になってました・・・。

・・なのに、お返事遅くなってごめんなさい。

大変な時にご連絡本当にありがとうございます。

元気そうで・・ちょっとホっとしました。
後は、術後の経過が順調に行く事を心から
祈ってます。

病気を吹っ飛ばすには体力が必要ですよね・・
Hちゃん!!
ご飯が食べられる様になったらウマウマいっぱい
食べようね~~~


  1. 2008/07/22(火) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

みなさんへ

お友達への応援ありがとうございます。

手術は無事に終わったそうです・・。

・・・・・ありがとう。
  1. 2008/07/22(火) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

こんにちわ~~♪
ちゃおくん、お水をまわりにちらかったって、いいんだもん。
ちゃんと飲めるなんて、えらいです。
レナは、上の顎に穴があいているので、飲んでも、鼻から水がでてきちゃいます。でも、すこしずつでも飲めているので・・・・・上手♪って、いつも褒めてます★

ごはんをちゃおりんさんからスプーンでもらっているなんて、いいなあ。毎日、ごはんが楽しみですね。だって、きっとちゃおりんさんは、お話しながら、スプーンでごはんを一つずつ。。。。楽しそう♪
レナも、一つぶずつ、手であげています。時間はかかるけど、美味しい?って聞きながら。。。。ごはんの時の笑顔はたまりません。

ちゃおくん、一緒に毎日笑顔いっぱいでいようね。
ごはんの度に、ちゃおくんはどんなごはんかな・・・って、レナとお話してます。

手術を受けたわんこちゃん、痛みがなくなってご飯が早く食べることができますように。楽しい毎日がすごせますように・・・祈ってます。
  1. 2008/07/24(木) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. レナ・ママ  #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レナママさんへ

お返事書こうと思ったのに・・
とっても大きな雷鳴ってます!!

すみません。
また後ほど~~

レナママさぁ~ん、ありがとう。
  1. 2008/07/25(金) 15:54:19 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

レナママさんへ

レナママさん、お返事の途中でごめんなさい。
書き始めた時にとっても大きな雷が鳴って
PCの電源落とされてしましました。
本当にごめんなさい・・・。
そして、ありがとうございます。

ちゃお坊、お水を回りにバシャバシャしながら
一生懸命飲んでます・・。
そうですよね~ちゃんと飲めるんだもん
偉いよね・・レナママさん、ありがとう。

レナちゃんもご飯もお水も・・頑張ってるね~

上手♪偉いよぉ~
ひとつぶずつ・・・・・キラキラな笑顔・・・。
レナちゃんとママの幸せはゆっくり、ゆっくり
流れていってますね・・・。
これからも・・ずっと、ずっと・・。

レナママさんに言われて、気がついたのですが、ちゃお坊にご飯をあげてる時、めちゃめちゃ
話しかけながらあげてます・・。
食べてくれる姿が愛しくて・・・
毎回、毎回ご飯の度に愛しくて・・・

この瞬間って・・・普通にあげてた時あったかなぁ
・・・って。
上手く言葉に出来ないのですが・・
胸がキューーって締め付けらて
この愛しい毎日がずっと・・続きますようにって。

レナママさんとレナちゃんも・・
お友達・・みんな・・みんな・・・

レナママさん、ありがとう・・・
  1. 2008/07/27(日) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

みっけ ♪(←おそいって・・・)
ちゃおりん元気なのかなぁ・・・なんて時々気になってましたが、お元気そうで、もうすぐいいこともあるみたいで、ほんとに良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪
ちゃおぼうも元気元気に過ごしている様子(^ー^)ノ
あれから2年たつんだね。。。
なんだかもっと昔のことのような気がするんだけど。信頼できる先生がいるって幸せなことだなぁ・・・・ってちゃおりんから感じますよん。
でも一番の主治医はちゃおりんだったかも(^ー^)ノ
  1. 2008/07/27(日) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. ねねまま #Ww2RnZJk
  4. [ 編集]

No title

へへ(*´∀`*)ノやっとこゆっくり遊びにこれました☆
この間、ちゃおぼう元気なんだなぁ~って日記拝見して喜んでたの。
そのまま帰っちゃったんだけど、更新、嬉しかったです☆
お友達の手術も無事だったようで、良かったです☆
もう2年なんですね。
七夕がやってきて、ちゃおぼう頑張ったなぁって思い出してました。
ちゃおぼう~み~んなでラブラブの時間、これからもいっぱ~い過ごそうねっ♪♪
2年と言えば、チビラももうすぐ2才を迎えます。
「2年」って言葉にすると少しな気もするけれど、
濃い2年ですよね。
私もねねままさんがおっしゃってるように、
ちゃおりんさんが1番の主治医だったかもって思います(*´∀`*)ノ
お返事で見せてもらったんだけど、
今月末でホッと一息ですね~~~(*´∀`*)ノ
よかったぁ~(´▽`) ホッ
  1. 2008/07/28(月) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. doremi* #/bzfxM0I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/29(火) 11:45:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ねねままへ

みっけ ♪てくれてありがとう(*^_^*)

ねねちゃん、ねねまま元気かなぁ~って
私も思ってましたぁ・・。
そしたら・・ねねままがシリモチついて大変な事に・・・
で、ねねちゃんには疑惑が(笑)
ねねまま、早く良くなると良いね・・お大事にね。

うん。2年です・・。
ねねままが電車で来てくれた時の事今でも
しっかり目に浮かびます・・。
一生忘れない・・・ありがとうね。

ちゃお坊の先生が・・術後言った言葉・・
「僕はどんな治療も手術も絶対助かる、大丈夫
って思って臨んでいます。駄目だと思ったら駄目になる」っておっしゃったの・・。
そう言う気持ちが一番大事ですよね。
本当に良い先生にめぐり合えて良かったです。

・・私が主治医・・。
ちゃお坊はただのお手伝いさんとしか思ってない
みたいだけどぉ・・。
ねねまま、ありがとうね。
  1. 2008/07/30(水) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

doremiちゃんへ

doremiちゃん、お久しぶり~~

私もバタバタしてて・・なかなかゆっくり遊びに
行けなくて・・。
doremiちゃん、ありがとうね。

へへ・・やっと更新出来ました。
doremiちゃんのババーーーっと更新はいつも
楽しみにしています・・。

うん。2年・・・。
doremiちゃんから貰う絶妙なタイミングのメール
本当に嬉しかったぁ・・。
いっぱい、いっぱい助けてもらいました。
ありがとうね。

チビラ君の誕生日は忘れないよぉ・・。
ちゃお坊父さんと一緒だもんね♪
2歳のチビラ君・・またまた濃い一年を楽しく
元気に過ごせますように!!心から願ってます。

大阪行ってからもう少しで一年経とうとしています。


なんだかねーー最近大阪行きたくて行きたくて・・。

今度はもっとゆっくり・・・

doremiちゃん、ありがとうね。
  1. 2008/07/30(水) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

大変な時に御報告ありがとうございます。
とっても気になってたので・・・ありがとう。
(本当はDMと思うのですが、何故かお葉書マーク
押しても出てこないんです・・ごめんなさいね)

・・・大変でしたね。

でも、Hさんはとても前向きで・・
その気持ちが一番大事だと思います。

日記にも書いてありますがちゃお坊、術後首のリンパが腫れました。
転移・・と思いかなり心配しましたが。
気がついたら腫れがひけていました。
また、違う病気も発覚して今でも出血しています。

でもね、とても元気です。

この元気を保てるように・・頑張ってます。
絶対大丈夫・・・そう信じて・・。

こんな事が言えるのは今のちゃお坊が安定
してるからかもしれません。

でも・・・今が一番大事だから・・

解らない未来を心配したり過去を振り返ったり
するより・・
今を大切に・・。

Hさん・・・心から応援しています。
  1. 2008/07/30(水) 00:34:27 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

病気の検索

ちゃお坊、2年なんですね。
あの頃は本当に毎日が不安で仕方なかったんじゃないかと思います。
私もそうでしたから。

ちゃおりんの記録やアドバイスは
同じ病気のワンコを抱える飼い主さんたちや、
違う病気でも悩んでいるワンコと飼い主さんたちの励みになると思います。

あのころ、
今だから言えるけど
もうだめかと、思ったんじゃないでしょうか?

私もヴィーナスのとき、そうでしたから。。。

ちゃおりんと同じように、夜中ネットをなきながら渡り歩いて情報を集めてました。

あれから2年、
命があって、元気で毎日過ごせていることは
同じ病気で苦しむワンコと飼い主さんたちの
どんなに励みになることでしょう。

元気なちゃお坊の写真だけでも
私はとってもうれしいです。

おっと、
長くなって失礼しました。

病気のお友達の手術の無事と早い回復を心から祈っております。
  1. 2008/08/06(水) 02:15:34 |
  2. URL |
  3. ヴィーまま #XsgTLpWk
  4. [ 編集]

ヴィーままへ

うん。2年・・です。
ヴィーままありがとう。

あの時の思いは、どんな言葉にも出来ない程
だよね・・・・・。
その思いがあるから今また頑張れるのかも
しれない・・。

でもね・・・当初は辛くて不安で・・仕方なかった
よね・・。
・・・もう駄目だ・・って何度も思った。
闘う前に気持ちが負けてしまっていたんだよね。
泣きながらの検索・・一緒だね。

・・・・実はね、毎日バタバタしててなかなか時間
取れないので、暫くブログお休みしちゃおうかなぁ
って思ってたの・・。
そんな時・・ちゃお坊を検索して尋ねて来てくださった方がいて・・・。

私とちゃお坊に出来る事・・・
同じ気持ちで検索している方に少しでも
お役にたてれば・・って。
その為にもこれからも益々頑張って行かなきゃ
って・・。
元気なちゃお坊・・ずっと見てもらいたいから・・。
元気なちゃお坊・・・私の側に居て欲しいから・・。

ヴィーまま、ちゃお坊見てくれてありがとうね。
私もヴィーちゃんの写真みるだけで・・うれしい。
しあわせ・・・。


あっ、でも
ブログ・・って言っても、結局えにっきしか更新
出来てないけど・・汗

が・・がんばろう~
  1. 2008/08/08(金) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaociaorin.blog35.fc2.com/tb.php/122-192cee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
