ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通信簿・・バトン

tushinbo_img.png



あちこちでお見かけしたのでやってみた・・。
主張度・・1って(^_^;)

ココ↓
http://http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb


ずっと前に嵐のおっかぁさんから頂いたバトン・・・

ごめんなさい。
書いて保存していたのになかなかUP出来なくて・・

ものすごく遅くなりましたが・・確かにバトン受け取りました。

Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
父が亡くなり、家族(主人・私・母)の関係がギクシャクして
いた時期に父の大好きだった犬が飼いたくなりました。
でも、なかなか運命の子には巡り合えず、諦めかけた頃妹の住む家の
近所に犬舎があることを知り早速電話。
そこで、ちゃおと巡り合いました。
(本当は女の子希望でしたが、この子も良いよ~ってちゃお坊を
抱っこされられました)

Q2:うちのワンコの変な癖は?
癖?癖・・・癖・・・。
車に乗ると吼えまくります?・・癖じゃないって(ーー;)
何かして欲しい事がある時はシートを咥えて逃げます・・これも癖じゃないぃ・・。
(今もやってます・・)

外でのうんうんは大丈夫なのに、室内うんうんの時は
出終わったと同時にその場から逃げようと飛ぶ!!・・のが変な癖かなぁ。


Q3:ワンコの名前の由来は?
ちゃ色のおす犬だから「ちゃお」って主人がつけました。←単純
私はね~「キング」とか「ボス」とかにしたかったのですが・・・(笑)


Q4:犬が来てどんな変化がありましたか?
家族の関係がとても良くなりました。
私も母に優しくなったし、母も日中ちゃおが居る事で寂しい事も
ないようです。
夏に雷が鳴った時など一人では不安だったようですが、ちゃおが
居るだけで心強いって言ってます。


Q5:もし犬に生まれ変われるとしたら何の犬種がいいですか?
  (愛犬以外の名前で答えてね)
秋田犬・・・かなぁ・・。
大きな身体にあの可愛いお顔。

 
Q6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
バトン渡してくれたのに、なかなかUP出来なくてごめんなさい。
頑張り屋の可愛い嵐君とおっかぁさんにはいつも勇気貰ってます。
ありがとう・・・。
これからもずっと、ずーーっと宜しくね。


Q7:の次に渡す人への質問ですが、私からの質問です。
うちの子のこんなところが好き♪これだけは誰にも負けない♪
を教えてください!
何処へ行っても何があってもちゃお坊のお目目の中には私が映ってます。
きっと、ちゃお坊は私の事が大好き♪・・もちろん私も大好き♪

これだけは誰にも負けない・・・我儘なとこだったりして(^_^メ)

Q7:の次に渡す人への質問ですが、私からの質問です。
愛犬と日本語でお話出来たとしたら、最初の一言はなんと言うでしょう。

次に渡す人・・・・・・

mayuさんごめんなさい。バトン此処で途絶えてしまいました・・。
私にバトンありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/30(水) 00:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<暑中お見舞い・・ | ホーム | 2006年7月16日>>

コメント

No title

かわいい家族が増えたおかげで皆
ニコニコになれたのね~我が家もモカさん&
こんぶのおかげで夫婦仲いいかも~って…
それが原因で喧嘩もしょっちゅうしちゃうけど~~

暑くて毎日大変だけど楽しく夏を過ごそうね~~
暇が出来たらご飯でもいきましょ♪
  1. 2008/07/30(水) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. モカこんぶ茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんままへ

わぉ・・
こんまま、読んでくれたの~ありがとう。

うん。
自分もね家族に優しくなれたし、家族の
大切さをしみじみ感じてたりします。
ちゃお坊のお陰でニコニコです♪

ふふ・・喧嘩は家も~
ワンコの事にはつい熱くなっちゃうよね。。

楽しい夏~過ごそうね。。

そうそう・・ヨタママさんの所のランチ・・
写真見て美味しそうだなぁ~って頭から離れない。
パスタとか・・食べたい。
こんまま、どうぞよろしくね~~~
  1. 2008/07/30(水) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

通信簿、楽しそうですね~
わたしも やってみよ~っと♪

ちゃお坊、シートを咥えてにげるんですか?
可愛い~♪
名前は考えちゃいますよね。。。
うちの ちゃおは岐阜県にあるスキー場からつけました^^
男の子みたいと、義母によく言われましたデス。。。(爆)

ワンがいるだけで 心が和みますよね
優しくなれたような気もします♪
こんなにも 犬が家族になるなんて想像しなかったです^^
そして、たくさんの素敵な出会いをプレゼントしてくれる事も…
  1. 2008/07/31(木) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #GCgOBY/w
  4. [ 編集]

初耳☆

え~そうなんだぁ。
茶色の男の子のおで、ちゃおかぁ~ちゃおとーさんセンスあるよね。
我が家なんてそういう考えるとかなく「もも」だもんね。
女の子が希望だったっていうのも初耳だったし。。。
確かにちゃおくんどちらかといえば女の子ぽいもんね(笑)
大人ばかりだとどうしてもギスギスだよね。我が家もケンカしつつも哲ちゃんと一緒に居られるのはももりお陰だと思ってます。
たしかにこんママんちと一緒でもものことで意見の相違が言い争いってこともあるんだけどね。
ちゃおりん秋田犬に・・・おっきなわんコなんだね~ウフフフ
  1. 2008/07/31(木) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. yukamomo #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

No title

おっはよ~~♪
先日はありがとうございました。おかげさまでバズはサプリ入りのご飯を朝夕ハグハグすることが出来ています。
絵日記も復活しているし、また毎日ちゃお君に会えるのかしら、嬉しいな~~。

ワンが真ん中にいてくれると家族の会話も増えるし優しくなれる気がするよね~~。
それにしても・・・茶色い雄でってなんか不思議な発想のネーミングです。ちゃお君のパパって以外にお茶目さんなのかしら(笑

明日から8月。
暑さもこれからが本番なのね・・・もう暑いのお腹いっぱいって感じだけれど…負けずに頑張りましょうね。
  1. 2008/07/31(木) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. mamapit* #j1syDRyc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/01(金) 18:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは。
通信簿・・・ちゃなっちさんだとオール5
じゃないかなぁ~(^o^)
私は、想像通り1と2でした・・。

トイレシートは林檎と引き換えなんです。
これを咥えれば・・林檎がもらえるって
こう言う事って直ぐ学習してくれます(-_-;)

ちゃおちゃん!!
・・私もちゃおと言う名は男の子と言う
イメージだけでしたが、ちゃおちゃんに
合ってからは変わりました・・。

ちゃおちゃんと言えば・・
黒ラブの可愛い女の子・・ちゃおちゃん♪
ちゃお坊もちゃおちゃんもピッタリの名前ですよね~

ワンコとの暮らし・・毎日一緒に居られるだけで幸せですよね♪

  1. 2008/08/02(土) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

yukamomoちゃんへ

yukamomoちゃん、こんにちは~
そうだよ・・茶色の男の子で・・「ちゃお」(-_-;)
センス・・まったくないとおもうよ~~

うん。
女の子希望だったの・・。
最初女の子を抱き上げてその子を連れて
帰る気だったのに・・。
何故かお店の人はしきりにちゃお坊を勧めて・・
これが縁って言うんだろうね・・。
今では、男の子も女の子もワンコは全て可愛い
って思うけどね~

でね、その私が抱き上げた女の子何度が偶然合った事があるの。
きゃわいくてね~とってもお利巧さんでした・・。
同じ兄妹なのに・・・性格は違ってた。

・・・・育て方??
・・あっ・・そうね・・そうだった・・^_^;

ワンコの存在は我々にとって大きな、大きなも
のなんだよね~~~

yukamomoちゃんも、ももちゃんの事となると
熱くなっちゃう?・・

・・・・・よね~(笑)

  1. 2008/08/02(土) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

mamapit*さんへ

mamapit*さん、こんにちは。
こちらこそ~あまりお役に立てなくて・・m(__)m

バズ君、ご飯をハグハグ~
食欲があるって嬉しいですよね~~
愛情たっぷりのご飯・・ハグハグずっと続きますよ!

頑張りましょうね~~~

うん。家族3人・・会話も増えたし優しくなりました。
喧嘩してもちゃお坊の顔を見れば直ぐにみんな仲直り出来ちゃうし。
我が家の茶色いオスはとっても大きな存在です・・。

ビット家は映画スターがいっぱいなんだよね~
(^○^)

~夏はつらい~私もお腹いっぱいです・・。
ピットママ~私達も美味しい物いっぱい
ハグハグして夏を乗り切りましょうね~~~
  1. 2008/08/02(土) 14:44:19 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメmさんへ

逢いたかったです・・とっても、とっても・・。

ありがとう。


やっぱり・・「愛してるよ。。」・・・ですよね。


           ありがとう。
  1. 2008/08/02(土) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
わかるわかる!!
我が家もディップがいなかったら夫婦会話なかったもん!!
それに子供との会話もなかったかも知れないよぉ~!!
どんなに臭くても、ガブガブあたしだけされても
やっぱりディップいてくれてよかったぁ~♪って
思うもん(*^m^*) ムフッ

▼o・ェ・o▼で癒されるんだよね~♪
  1. 2008/08/03(日) 16:44:21 |
  2. URL |
  3. pokke #iU4puUNs
  4. [ 編集]

pokkeちゃんへ

こんばんは~
今日も暑かったね~~
ディップ君のお耳の調子良くなってきたかなぁ~

うん。。
家族の絆は、ディップ君やちゃお坊が来てくれた
お陰でより一層強いものになったよね・・。

下手すれば壊れそうな時だって・・いつも笑顔で
そこに居てくれて・・・

ディップ君に出会えて本当に良かったね・・。
うん。うん。どんなに臭くったって(笑)
pokkeちゃんやわたしだけにガブガブしたって
世界で一番のワンコだよね~~

今日も一日癒されました~~~
ディップ君、ちゃお坊・・ありがとう~~


  1. 2008/08/03(日) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaociaorin.blog35.fc2.com/tb.php/123-4228051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
