ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆


ciaobou20-8-15-1.jpg

お盆休み、ちゃお坊とまったりのんびり出来ると楽しみにしていたのに・・・
今年は、母の代わりにお盆の用意やお客様の接待でなかなかゆっくり出来ません。

・・でも、年々年老いていく母の代わりにこれからは私がやって行く事になるんだろうなぁ~
今まで母に任せていたことも少しずつ私がやっていかなくては・・・。

今年の夏は、母が去年よりもっと、もっと小さくなった気がします。
それでも、ちゃお坊の面倒を頑張ってくれてる母に感謝。

なかなか、口に出しては言えないし・・長い休みには必ず喧嘩してしまうけど
大事にしないと。

ちゃお坊・・・涼しくなったらお出掛けしようね(*^_^*)

「えにっき・・」
写真しかありませんが、良かったら覗いて見て下さい。
http://diary5.cgiboy.com/5/ciaoboou/
  1. 2008/08/15(金) 23:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お彼岸 | ホーム | 暑中お見舞い・・>>

コメント

No title

お忙しそうですね。。。
わたしも お盆の事しなきゃいけないのに
義母に任せっぱなしです。。。

「 えにっき 」 もたくさん 更新されてましたねっ♪
ちゃお坊もヒトが好きなんですね~^^
動画は動いた方が いいですよね(爆)
  1. 2008/08/16(土) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #GCgOBY/w
  4. [ 編集]

ちゃなっちさんへ

おっ。。ちゃなっちさんだぁ~。。
やっぱり、夜更かし組み(笑)

お盆休みとか、家の事全然気にしないで
遊びほうけてた時期もあったのにね~
母も歳だし、いろんな事が少しずつ無理になって
来てるんですよね・・。
まだまだ、頑張って欲しいので母の仕事を全部
取り上げずに、やってもらおうと思ってはいますが・・

「えにっき」見てくれてありがとう。
ちゃおちゃん、なっちゃんみたいに優しく接する
事が出来たら良いのですが・・激しいんです。
妹が「ナデナデ出来ない!!」って怒ってました。

そっかぁ・・動画にすれば良かったかな?あはっ。
  1. 2008/08/16(土) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お疲れさま~

そっかぁ。。。お盆は色々することあるものね。
我が家は哲ちゃんもお仕事だから(まっ仕事じゃなくとも行かないだろうけど・・・この季節京都は駄々ゴミたからね・笑)哲実家に行くこともなく、実家の両親は自分たちの実家にお墓参りに行ったりでお出掛け中なので行かないしで、相変わらずももとのんびりです。
明日の日曜日はようやく、ちゃおくんとゆっくりできるのかな?
妹さん元気すぎるちゃおくんにおぉ\(◎o◎)/!(+o+)って感じだったのかな。
  1. 2008/08/16(土) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. yukamomo #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

No title

ブログ見てますよー。v-290
写真で充分♪
ちゃお坊のかわいさや気持ちが伝わって来て
楽しみにしています(^^)
ちゃおりんさんが忙しくっても
妹さんが来てくれたりして
嬉しそうですね。v-290
愛も普段はおとなしいのに
お客さんがくると
途端にハイテンション!
ちょっとおバカな子になってしまいますv-12
  1. 2008/08/16(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

yukamomoちゃんへ

哲ちゃんパパ、今日はお休みかな?
腰の具合は良くなりましたか~?
ももちゃんとyukamomoちゃんの為にお仕事
頑張ってるんだよね~ありがたい・・。
で、お盆中とかもお仕事だと・・もっとありがたい。
「仕事です」・・と言えば納得してくれるだろうし
あんまり暑いと・・お出掛けしたくないものね。
(・・自分の好きな事でのお出掛けは別よ(*^_^*)

五月の連休、お盆、お正月・・・
何処へ行っても混みこみだし、かえって時期を
外れたほうがゆっくりお出掛け出来るよね~

妹ね・・・ケージの中でまったりしてるちゃお坊が
あんなに激しくなるとは思ってなかったみたい。
甘いよね・・・(笑)
  1. 2008/08/17(日) 11:39:15 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

まさちゃんへ

まさちゃん、いつも見てくれてありがとう。

私も愛ちゃん達のお写真みに通ってますよ~
とっても癒されてますありがとう♪

ちゃお坊、お客様に大興奮で・・
夕方はいつもより早くヘソ天で寝ちゃってました。
毎日、母と静かに過ごしているのでかなり疲れた
かもです・・。
でもね~笑顔。笑顔。の毎日で嬉しかったです。

朝晩は少しずつですが、涼しくなってきましたよね~

秋の気配・・・感じますよね?

涼しくなったらお出掛け沢山したいですね~
まさちゃん、残りの夏も楽しく過ごしましょうね~


  1. 2008/08/17(日) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

お盆っていろいろ忙しいんだね^^;
我が家ったらまったく何も知らずに実家まかせ
駄菓子菓子・・・
現在ワタシの母ったら認知症まっしくらだし。
結局何も知らずに・・・行きそうです^^;
元気でがんばってくださってるお母様をどーか大切にして差し上げてください!
ちゃお坊も元気でなにより♪
また一緒に遊べたら嬉しいなぁ~
ちなみに今月の31日にあの場所でオフ会がありますよ~~
  1. 2008/08/18(月) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. らいまま #-
  4. [ 編集]

おんなじ~

我が家も同じです。
いつもよりお盆は忙しくて、、、
ご飯のときくらいしか
声をかけてあげられません。

お盆も終わって、ほっとしたところです。
私もワンコたちも。

あ、
ちゃお坊もちゃおりんも
お変わりなく元気そうでうれしいです☆
  1. 2008/08/18(月) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. ヴィーまま #Th2EgWko
  4. [ 編集]

らいままさんへ

らいままさん、こんにちは~~

「駄菓子菓子・・・」大好きなんです♪
嬉しい~ありがとう。

ちなみに「・・・・の図」も好きです♪

お母様のこと、人事とは思えなくて・・
いつも日記読んでます。

>元気でがんばってくださってるお母様をどーか大切にして差し上げてください!

この言葉・・・しっかり胸に受け止めたいと思います!!!
らいままさん、ありがとう。
らいままさんも・・・どうかご自分のお身体を
1番に考えて無理せず・・・に。
らいままさんぶっ倒れたら本当~大変すぎですから・・・。

おぉ~オフ会ですかぁ!!!!
とっても羨ましくて・・行きたいですが、
とーーさんのお仕事忙しくて暫くは遠出は
無理かもしれませ~ん。(泣)
らいままさーーーん、お知らせありがとう~~
  1. 2008/08/18(月) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ヴィーままへ

こんにちは~~

ヴィーままのお宅もお忙しいのね・・。

そんなママの事・・
お利巧ヴィーちゃんとハッピーちゃんは
ちゃんと解ってるんだよね・・。

ご飯の時の二人・・はしゃいじゃうんだろうなぁ~

アッ・・違った。

・・・ハッピーちゃんは真剣顔・・・。
・・・ヴィーちゃんは「食べても良いですか?」って
冷静だった・・。

はしゃいじゃうのは、ちゃお坊だ。

時間出来たらまた公園行って3人で
仲良く遊んでね。。
ヴィーちゃん、ハッピーちゃん・・ママの
元気そうなお写真見られてとっても嬉しいです。
ありがとう・・・。

  1. 2008/08/18(月) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

こんにちは!!

お盆って何かと忙しいんだよね~。。。って
あたしは仕事あったからなぁ~(ノ。<,))))...

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
親って一緒にいるとなぜか喧嘩しちゃうんだけど
とっても頼りにしちゃってるから、もし自分だったら
同じようにできないなぁ~って考えるだけでもおそろしいよぉ~!!
いつまでも元気でいてくれるといいんだけどね~!!

なんか緑色で。。。ちゃお坊って文字がクルクル
まわってるよぉ~~~
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
面白い♪
  1. 2008/08/21(木) 11:39:29 |
  2. URL |
  3. pokke #iU4puUNs
  4. [ 編集]

pokkeちゃんへ

こんにちは。
pokkeちゃんお盆も仕事だったんだねぇ・・
そっちの方はお盆って7月?

私と母は言いたい事言えちゃうから直ぐ喧嘩になっちゃうんだよ・・
でもね・・喧嘩しても時間が経つと直ぐに普通になっちゃう。
これは実の親子だからなんだろうね・・
旦那とばあちゃんが上手くいかない時ってなんだか家中に暗い雰囲気漂っちゃうもんね・・・
あれは辛いよ・・・。

pokkeちゃんはまだ若いから親が頼りだったり
するんだろうね・・。
懐かしいよぉ~その頃の方が良かったなぁ。

今ではね、母は私を頼りにしっぱなし・・。
少し悲しいけど・・やっぱり元気で長生きして
欲しい・・大事にしなきゃなぁ~って思います。


くるくる~これね「追いタイトル」って言うの。
ちゃなっちさんに教えて貰ったの~~
なんか書いてるとくるくる回りが速くなるね・・。

目が回る?
  1. 2008/08/21(木) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

お盆は忙しいんだぁ・・・
親任せだったのが、段々こちらがしないといけないことになるって、大変なことなのですよね。
私はそういうの苦手です(^^;
ちゃおぼう~~~秋になったら遊びに連れて行ってくれるって(^ー^)ノ
どこだろうねっ!
今からワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしとくんだよー
・・・ねねもたまには連れていかねばだワン(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/08/21(木) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. ねねまま #Ww2RnZJk
  4. [ 編集]

ねねままへ

ねねまま~~こんばんは。

私も、苦手なの~~~

でもね、今までいろんな事を率先してやっててくれた母が、「引退宣言」しちゃって・・・
引退したわりには横から口出してあれこれ
言って喧嘩になってたけど(^_^;)


いろんな事頑張らなきゃなぁ~って考えさせられた今年のお盆でした・・・。

さて、これからは秋へまっしぐら・・
ねねちゃんもちゃお坊もいっぱい遊ばなきゃね~
はじけましょ~~~~(*^_^*)

ねねままは、4年後のロンドンへ向けてボーリングの特訓だよ~~
応援行くからね~~~
  1. 2008/08/22(金) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

久しぶり^^

ちゃおぼう元気そうだね^^相変わらずかわいぃよ♪
我が家のトイプードルのパン吉も1歳になりました。
男の子は本当、甘えん坊だね~
涼しくなってきたし、ちゃお君とお散歩したいな~
チビパン吉だけど、よろしくお願いしま~す。
  1. 2008/08/24(日) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0W3K4fg.
  4. [ 編集]

ともちゃんへ

ともちゃーーーーん、おひさしぶりーーー。

ともちゃんの家の近くへ行くといつも
「どーーーしてるかなぁ?」「元気かなぁー?」
って思ってました~~
良かった・・元気そう(^○^)

トイプーのパン吉君、一歳ですかぁあ~
可愛いんだろうなぁ~
抱っこしたい・・・。

ともちゃん、ワンコ!ワンコ!うるさいけど
良かったら一緒にお散歩しましょーーーー。

カキコありがとうね。

PS:ともちゃん、パン吉君のブログ・・あるよね?
絶対ある~~~って思うんだけど・・・
良かったらおしえてーーーーーーー。
  1. 2008/08/25(月) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

お盆はおいそがしのちゃおりんだったのね♪
私も今年の夏休みはなんかぶっ倒れそうだったわ・・・
お客様やバタバタのちゃおりんにちゃお坊はいそいそしていたのかしらwww
まだ6月の終わり・・・ってため息つくくらい暑かったのに、まだ8月の終わり・・・ってハラハラするくらい涼しいよね~~。
年々暑さに弱くなっているのか涼しくなってくると元気になって遊びの虫がうずきます(笑
お散歩にも良い季節がやってくるね~~。
けど・・・絶対もう一回は残暑の日々があるんだろうな。
夏のお疲れ出ませんように☆
  1. 2008/08/26(火) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. mamapit* #j1syDRyc
  4. [ 編集]

mamapit*さんへ

こんばんは~~~。
ピットママも忙しい夏休みでしたね~お疲れ様。

本当ハラハラ涼しい毎日ですね~
私としては、真夏の暑さにまいってたので涼しく
てほっとしてます・・・。
これに慣れちゃうと残暑が辛いね~~

もう直ぐ9月!!
一年があっと言う間に過ぎてしまいそう・・・。

夜になるといつも思うの・・
「あ~今日一日終わっちゃった・・・」って
一日、一日をゆったり過ごしたいと思うのに
時間って待ってくれないのよね~~
でも、ちゃお坊が居てくれて母もちゃお坊父さんも
元気にしてくれてる・・
それだけで充分な毎日なんですよね~~
何気ない事ってとっても幸せな事なんですよね。
いつでも自分のおかれた状況に、そんな小さな
幸せを見つけて行きたいですよね・・。

mamapit*さん・・・
・・・穏かな毎日・・お祈りしています。
  1. 2008/08/27(水) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaociaorin.blog35.fc2.com/tb.php/125-8ff38d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
