ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸

お盆の日記から随分経ってしまいました。

もう、お彼岸・・・朝晩めっきり涼しくなって暑かった夏もすっかり秋に・・

めっきり日が沈むのが早くなり、暗くなった夕方にもの悲しさを感じ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ていたロマンチックな私はもういない(^_^;)

暑い夏が過ぎ去ってくれて、心からホッとしています(笑)


一週間前のお話・・。

ちゃお坊の異母兄妹、マックに会いに行ってきました。
マック(♀7歳)は、お顔や声はちゃお坊に似てますが、
ちゃお坊と違って性格は穏やかでとってもお利巧さん・・・。
ciaobou20-9-15-1.jpg


そして、マックのお宅にはもう1人バディ(ラブ♀3歳?)と言う
心も身体も大きな大きなイエローラブが住んでます。
バディは、飼い主さんが引っ越すと言う理由で里親に出されて
しまったワン子。

ciaobou20-9-16.jpg



あさりさん(マックのママ)は、地方紙の片隅に載ってたバディの
記事が再掲載されたのを見て飼い主さんに連絡。
既に引っ越して、空き家となった家の軒先につながれていたバディを
連れて帰って来ました。
一人ぼっちになってしまったバディを取り合えず家に連れてきて、
自分達で里親さんを探す事も考えていたみたいです。

・・・・しかし、大きくてちょっと怖そうな顔(ごめん。)をしているバディ・・
声をかけても「マックならねぇ~」と言われるばかり・・

でも、連れて来たときから決めていたのかも・・
バディはマックの妹・・って。

そんな怖い顔(ごめん。)とは似ても似つかぬ可愛い性格のバディ
実際に会ってその可愛さを実感。
怖がられてた顔(ごめん)だって当初から比べると別犬の様に可愛くて
キュートなラブに・・・。
犬って環境によってこんなに表情が変わるんだなぁ~。
バディの優しさ、可愛らしさを引き出してくれたのはマックとあさりさん。
遠回りしちゃったけど、本当の家族にめぐり合えて良かったね。。
ciaobou20-9-15.jpg
あさりさん、マック、バディありがとうね。
マックのクンクン声がちゃお坊にそっくりで驚きました~

とっても楽しかったです・・。
今度はちゃお坊と一緒に遊んでね~

そう・・ちゃお坊はお留守番でした。

おまけ・・
「何撮ってるんだよーーー」とカメラ直撃。
多分、怒るだろうと思って服を着替えましたがチェックが激しかったです。
この動画は随分落ち着いた頃のもの・・・。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/22(月) 17:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<病院へ | ホーム | お盆>>

コメント

No title

バディーちゃん女の子だったんですね。
あんまり「怖い顔」って書いてあるから男の子かと?(^^;
今はマック君と一緒に幸せに暮らしているようで
本当に良かったです。v-290
幸せなら優しいお顔になるんですね。
これからもうーんと幸せになってね。v-238
ちゃお坊のチェック可愛ですね~v-10

  1. 2008/09/23(火) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/23(火) 02:09:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かったね~~

おお~~前に一度会ったマックちゃんね!!
とっても良い家族に迎えてもらえてバディーちゃん
良かったね(^^)
マックちゃんもとてもお利口さんだったから
きっといいおねえちゃんになってくれるね~~

で…ちゃお君のチェック激しかったのね(^^;
家も同じだけど(笑)
そろそろ涼しくなってきたからお出かけに
いいよ~~ワンコもだいぶ少なくなってきたし(笑)
昨日戸隠まで行ってきたよ~~
モカもこんぶも大喜びでした!!
  1. 2008/09/23(火) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. モカこんぶ茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさちゃんへ

まさちゃん、こんにちは。
いつも見てくださってありがとう。

バディちゃん、女の子です~。
あっ、マックちゃんも^_^;
ごめんなさい。ちゃんと書かないから混乱
しちゃいますよね。。

バディちゃん、当初かなり不安もあったんだと
思います。
当然ですよね・・今までご飯貰ったりナデナデして
貰ってた飼い主さんが目の前から居なくなっちゃったんですものね・・。

人間嫌いになっても不思議じゃないのに・・
バディちゃんは大きなネコの様に、私の前で
ゴロンゴロンしてくれました。
マックちゃんも一緒にゴロンゴロン・・・。
人が大好きで・・マックちゃんとあさりさん、パパさんが大好きで・・・・・・

本当に、可愛いワン子です。。

これからもうーーんと幸せに・・
まさちゃん、ありがとう。


ちゃお坊・・可愛い?
・・・・うふふ・・この数分前はもの凄く怒って・・
とても可愛いとは・・(>_<)
良かった~この動画にしておいて・・・。
  1. 2008/09/23(火) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

動画見てくれてありがとう♪

ちゃお坊・・喜んでるよん。

・・・ありがとう。
  1. 2008/09/23(火) 14:20:15 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんままへ。

こんまま、こんにちは~~

そうだよぉ~あのマックちゃん。
相変わらず、お利巧さんだったよ~
ちゃお坊と似てるなぁ~って思うところが沢山
あって・・見てるだけで幸せだった。。
思いっきりナデナデしてきたよ。。
バディちゃんも可愛いよぉ~~~

ちゃお坊のチェック、少し落ち着いた頃の動画
です(>_<)
この数分前は・・・・想像できるよね??
あはは・・とっても怒ってました。

戸隠!!!
昨日行ったのね~~~~~

じゃぁ・・じゃぁ・・・日記楽しみにしています♪
  1. 2008/09/23(火) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

No title

バディちゃん良かったですね^^
空家の軒先につながれてたなんて。。。
少しの間だったかもしれないけど 不安だったでしょうね・・・
環境によって 表情って変わるんですよね
幸せになってね バディちゃん♪
「怖い顔」 (ごめん)が 何度も出てきて
最後は笑っちゃいました、、、スミマセン

ちゃお坊、チェック厳しいですね~
ママだけドコに行って来たの~って言ってるのかな?
カメラに直撃で ちゃお坊大丈夫でしたか?
痛かったね~
  1. 2008/09/23(火) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #GCgOBY/w
  4. [ 編集]

No title

テーブルの上に 乗っているマックを 見られて
しまいましたが
マックだけは 普段は もっと 大人しいはずです。
バディは いつもどおりでした。
また 来て下さい。
次回も 同じです。
  1. 2008/09/23(火) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

No title

ちゃおりん一人で会いに行ってきたのね。
ちゃおぼうチェック!!!
ちゃおぼうの兄弟のところだもん許してぇって(笑)
バディさん、玄関につながれていたなんて・・・そんなことができる人もいるんだね。
ちょっと考えられないよぉ・・・
でもマックくんの家族に出会えてほんとに良かったv-238

なんだか「ちゃおぼう」文字がクルクル回ってるけど・・・???

  1. 2008/09/24(水) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. ねねまま #Ww2RnZJk
  4. [ 編集]

いい人やね~

あさりさんめっちゃいい人ですね。ホントに素晴らしいです。
過去のことをいうのもですが・・・それにしても元の飼い主さん、つないで引越ししてって???理解不能です。考えられないよね~

ステキな家族に出会ってよかったね~バディちゃん。
そうだよ。ワンコって(まっ人間もだけど)育った環境や暮す日々の環境でお顔が穏やかになったりイジワルなお顔になったりするよね。
ももの環境気にしなきゃダメかも~(笑)
哲ちゃんには私の環境気にしてもらわなきゃダメかも!?(爆笑)
ちゃおくんチェックすごいね~。かーさん浮気してきたんちゃうってね。ギ゜ャハハハ(^○^)とーさんより敏感だったりしてね^m^
  1. 2008/09/24(水) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. yukamomo #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

No title

バディちゃん、素敵な家族に巡り会えたのですね~~~。
やっぱり一緒に生活する人間によってお顔は変わりますよね!
とっても良いお顔になったってことはとっても幸せだってことですよね♪
素敵な笑顔の犬が一頭でも増えるってとっても素敵!!!

ちゃお坊はお留守番でちょっと拗ねてたのかな?
そんな表情もとっても可愛いね。
  1. 2008/09/24(水) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. アイシャママ #KOykOcuI
  4. [ 編集]

玄関?おきざり?

バディちゃんが引っ越すからっておきざりに
されてたのぉ~?
└(*`⌒´*)┘ムッキー!!
なんて飼い主なんだぁ~!!
ちゃんと最後まで責任もって飼わなきゃダメじゃんね~!!
そんでもってお利巧さんなら手放さないよぉ~!
ヽ( ̄Д ̄*)
でも、あさりさんがマックちゃんの姉妹にしてくれたのって感動だよぉ~!!
優しいお顔にもなるよね~バディちゃん!
女の子だとは思わなかった(* ̄m ̄) ププッ
だって怖い顔連発すんだもぉ~ん(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2008/09/25(木) 00:18:08 |
  2. URL |
  3. pokke #iU4puUNs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/27(土) 23:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

空き家に残されてたなんて。。
無責任な元飼い主ですね、信じられません!
いい飼い主さんの元にこられてよかったですね>バディちゃん

そしてちゃお坊チェック!
ほかのワンコと遊んで帰っても、うちの犬はぜんぜんこういう行動をとらないので、
ほほーーと興味深く見せてもらいました~
写真も楽しいけど、動く姿が見られるっていうのは、もっと楽しいですね~
  1. 2008/09/28(日) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
バディちゃんは家族が引っ越す様子をどんな気持ちで見ていたんでしょうね・・・。
何だか考えるだけで切ないです(T_T)
バディちゃん、辛い思いしちゃったけど本当の飼い主さんにめぐり合えてとっても幸せそうでした・・。
ちょっと、怖い顔(ごめん)って書きすぎちゃいましたね・・可愛い女の子なのに・・。
いつ見ても、ちゃおちゃんとなっちゃんは優しいお顔で、、愛されてるなぁ~~って、なんだか嬉しくなっちゃうんです。
ワン子やニャンコがみんな優しいお顔で穏やかに暮らせると良いですね~
ちゃおこ・・これは落ち着いた頃なんですが動画ではお見せ出来ないほど凄かったです(>_<)
カメラ直撃はカメラへ八つ当たりしたみたいです・・・。
ちゃなっちさん、ありがとう。
  1. 2008/10/05(日) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あさりさんへ

あさりさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
先日はどうもありがとうございました。
二人が歓迎してくれてとっても嬉しかったです。
テーブルの上のマックちゃん、可愛かったよぉ・・。
あの熱い視線の中食事するの大変だよねぇ(笑)
決して、手は出さないんだもの・・マックちゃん人間ぽいよね。。

天真爛漫なバディちゃん、人間なマックちゃん又逢いたいです。。

又お邪魔させて頂きます・・(^○^)
こちらへも遊びに来てね~待ってます~~~
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
  1. 2008/10/05(日) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ねねままへ

ねねまま、こんにちは。
相変わらず返事おそくてごめんね。。
えっとね・・マックとバディ女の子です♪
説明下手で本当ごめんね。。
ほんとう・・・信じられないよね。。
大切な命を置き去りにして行っちゃうなんて・・・
バディはあさりさんとマックと言う素敵な家族に出会えたけどそうで
無い子も沢山いる訳で・・・

どんな裏切りがあっても人間大好きで居てくれるバディ・・愛しいよね。
そんなワン子の為に無責任な飼いさんが減ってくれる事を願ってます。

文字くるくる。
ちゃなっちさんに教えて頂いたんだけど、ブログの中で設定するとこうなるの・・。

目が回った?(笑)

面白いでしょ~~~。

ねねまま~ありがとう。
  1. 2008/10/05(日) 15:37:46 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

yukamomoちゃんへ

Yukamomoちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい・・。

本当~あさりさんいいひとなんだよ~~~
yukamomoちゃんもそうだし・・ここへ来てくれる皆もいいひと~

バディちゃん、可愛かったよ。
二人とも女の子って感じで、ちゃお坊とはまた違った雰囲気なので
面白かったぁ・・・。

マックとももちゃんってお友達になれるタイプじゃないかなぁ?
ふわふわって可愛い個性の持ち主です(^O^)

ももちゃんの環境はとっても良いから大丈夫~
あの笑顔が証拠だよん・・。
ご夫婦の環境は??
・・・あえて発言は控えます^_^;

yukamomoちゃん、お返事遅くてごめんね~ありがとうね。

momoちゃん、8歳おめでとう。
  1. 2008/10/05(日) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

アイシャママへ

アイシャママ~こんにちは。
お返事遅くなってごめんね~~

少しご無沙汰ですが・・・その後アンヨの具合どうですか?
お散歩は・・まだお休みかなぁ?
それと・・ニャン子ちゃん達・・とっても気になってます・・。
なのに・・何も出来なくてごめんなさいm(__)m
みんな可愛いよね~~~~~~

バディちゃんと同じ様に素敵な家族にめぐり合える事を祈ってます。

ちゃお坊、私が仕事の時は静かに送り出してくれるのに、
お休みの日のお出掛けは許してくれません(泣)
遊びと仕事の違いって何処でわかるのか?なのですが・・(笑)

アイシャママ~ありがとう。
お仕事頑張ってね~~~
  1. 2008/10/05(日) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

pokkeちゃんへ

Pokkeちゃん、こんにちは。
相変わらずお返事遅くてごめんね。。

本当、最後まで責任持って・・だよね・・。
簡単に保健所に連れて行っちゃう人とかも居るんだよね・・。
そこがどういう所か判っているはずなのにぃ・・・・。
バディちゃん、優しいおめめしてたよぉ・・。
身体はね、男の子みたいに大きくてカッコイイの・・・。
でもって猫みたいに人懐っこくて・・。
マックが優しいからね~良いお姉ちゃんに巡り合えて
本当に良かったです。

それと・・バディに笑顔が沢山あるのも・・
あさりさんの頑張りが沢山あったからこそだよね~
お家へ行って本当に感動しました。。
確かに怖い顔・・連発しすぎだよねぇ・・(汗)

Pokkeちゃん、ありがとうね。
優しい笑顔のディップ君によろしくね(*^_^*)
  1. 2008/10/05(日) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お返事遅くなってごめんなさい。

いつか来てくださるんじゃないかって待ってました。
お声が聞けて良かったです。
本当に、ありがとう。

毎日・・いろいろな事が心配で・・大変で・・
でも、一緒の時間を過せる事が出来るってどんな事もふっとぶくらい、
幸せですよね。

絶対・・大丈夫。私はそう思ってます。

頑張ってるHちゃんに私の代わりにナでナでお願いしますm(__)m

鍵コメさん、ありがとうございます。
  1. 2008/10/05(日) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ririさんへ

ririさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

引越しの様子を見ていたバディ・・まさか置いていかれるなんて
思ってなかったでしょうにね・・・

優しいあさりさんとマック、パパさんの元で幸せに暮らしてるバディ
を見て、心からあったかい物を感じる事が出来ました。

ちゃお坊、チェック!
激しいですよ~~~動画はまだ落ち着いた頃の様子です。
ラブ君は全然?
ラブ君は器の大きな人間・・ワンなのですね。
ちゃお坊は、小さな事で毎回文句言ってます(笑)

動画見てくださってありがとうございます。
楽しいと言われると、図に乗って何度も動画載せちゃうかもしれません。

動くラブ君も見てみたいです・・(*^_^*)

ririさん、ありがとうございます。
  1. 2008/10/05(日) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ヴィーままへ

ヴィーまま~こんにちは。

最初に・・・コメント消してしまって本当にごめん
なさい・・。
管理者失格です・・・ごめんなさい。
ハッピーちゃんの事書いてくれたのにね・・。

お返事書いたので、良かったら読んでね・・。

動画見てくれてありがとう。
ちゃお坊、元気です♪
ヴィーちゃんも、元気そうで・・嬉しいです。
(コメントなかなか残せないけど、見てるよぉ~)
ハッピーちゃん、ママやヴィーちゃんの事大好きなんだもんね。
ずっと、一緒に居られたらやっぱり自然と優しい顔に・・・・・・

ハッピーちゃんも、優しいママとヴィーちゃんに巡り合えて本当に良かった~

あのムクムクな笑顔が、幸せを物語ってます。

>みんな元気でにこにこで、
よかったよかった^^

本当・・本当・・・。
元気でにこにこなワンニャンが沢山、沢山増えますように。
そうすれば、世の中って本当に良くなるよね・・・。
ヴィーまま、ありがとう。
御身体大切にお仕事・・いろいろ・・頑張ってね。


私も気を引き締めて・・頑張ります。
  1. 2008/10/05(日) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaociaorin.blog35.fc2.com/tb.php/127-6b33af84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
