ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々に・・・飼い主の不注意です。

新年のご挨拶にお伺いしなくちゃなのに・・・
最近読み逃げばかりで・・・ごめんなさい。

なのに、また日記書いてます・・・すみません。

ちゃお坊は、ご存知の通り(知らないって・・・)小さな時から
自分の口に入るものはなんでも飲み込む癖?がありました。

なので、私達家族は注意に注意を重ね・・・
ちゃお坊の頭より小さな物は手の届くところに決して置かず・・
ボール遊びもプールの時ぐらいしかさせてませんでした。
(でないと・・咥えたボール最後は飲みます・・何度もひやひやした経験が)
頭より大きくても・・やっぱり手の届かないように厳重に注意して・・
入室厳禁のお部屋を作ったり・・
毎日地べたを這いずる様にお部屋のチェック・・・したり・・。

私と母が口げんかをするのも必ずと言って良いほど、この事
私の異常な程のチェックに嫌気がさして怒り出す母・・。
そんな母が非協力的に見えて怒り出す私・・。

前置きが長くなりましたが、新年早々・・飼い主の不注意です。


ちゃお坊、ホッカイロ食べました。

早朝散歩で、いきなり真っ黒なうんうんを目撃。
慌てて家に帰って母を問いただすと・・

母「・・・・・・もしかしたら・・ホッカイロたべたかも・・」

私「ホッカイロ!!!!!!!!!」
そんな物食べちゃって・・ちゃお坊どうなっちゃうのぉ~

またしても、大喧嘩にになった事は言うまでもありません。

そう言われれば、そんな感じの匂いのするうんうん・・。

直ぐに病院へ電話、ネットで検索・・。

先生は、今は便も出ているので、後は袋が出て来るように便通の良い物を
与えて様子を見るようにとの事。
少しでも様子がおかしければ直ぐに連れて来るように・・・と。

確かに・・・真っ黒うんうんはカイロの中身が出ているのだろうし・・
まだ出ていない袋の方が腸に詰まる可能性はある。

それからの私達は、ちゃお坊がうんうんする仕草をしただけで
家族一同トイレに集合。

穴の開く程うんうんを見つめ、袋が入ってないのがわかると
三人ともため息・・・・


今日で5日目
袋ままだ出ていません。
小さなカイロだったから袋も気がつかないうちに出て
しまったのかなぁ・・。

・・・・・・・・・・だとしたら良いんだけど・・。

これもみんな私のしつけがなってなかった結果なんだろうなぁ。
出せ!・・・って言うと逃げて飲み込むんだもんなぁ・・・。

年老いた母にうっかりするなって責めるのって・・いけないのかな。。

一番いけないのは私なのに・・・・。
いろいろ、いろいろ考えてしまう。


でも、今は袋が出てくれる事だけを祈ろう。。

ただひとつの救いはちゃお坊がとっても元気な事・・。
出てきますように!!(願)

こんな時になんですが、
動画ソフトを試してみました。
ジャンプさせちゃったいけない動画です・・すみません。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 23:40:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<ありがとう。 | ホーム | 病院>>

コメント

( ̄□ ̄;)ギョッ

ちゃおりん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ホッカイロ、ちゃおぼうおいしかったかなぁ。
ってそういう場合じゃないのよね。
使い終わったカイロだったのかな?
今が元気なら、後は袋が出てくるのを祈るのみ?!1週間以内にはきっと出てくるよ うん!(^^)
確かに何でも食べちゃうと、ほんとに心配だね。
ねねも時々プラスチックの破片がうんPに混ざっていたりするよん・・・(^▽^;)
動画、ちゃおぼう、かわいい~~~♪
なにか頂戴している姿ってたまんないね v(*'-^*)bぶいっ♪
とにかく早く出て来ることお祈りしています。
芋、芋、攻撃してね。
  1. 2009/01/14(水) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. ねねまま #Ww2RnZJk
  4. [ 編集]

心配ですね、、、

ホッカイロ、心配ですねv-356
中身は出てきてるみたいですが…
まだ全部出し切ってないのでしょうか?
あとは 紙が出て来るのを待つだけですね。。。
知らない間に 出てたら良いんだけど
早く出てきて お腹がスッキリしますように。。。

ちゃお坊 ジャンプで元気いっぱ~いi-184
  1. 2009/01/14(水) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集]

あらら・・・新年早々、おろおろ心配ですね。
確かに注意は必要なのだけれど、限界があるきがします・・・あまりご自分を責めないようにね。
カイロの袋って紙でできていますよね。もしかしたら溶けちゃってもう排出しているかも??ちゃお君が元気なのならきっと大丈夫☆
あんまり心配しすぎずに注意深く見守ってあげてね。

見るからに元気なちゃお坊、あんまりママに心配かけちゃだめですよ~~~。
誤飲ってくせなのよね。お友達のフラットさんにも3度もゴムボールを飲み込んじゃった子がいます。
ピットは教えたことがないけれど飲み込まないしね。
おもちゃは絶対渡さないで逃げ回るけれどね【笑
しつけじゃないのよ、きっと!
  1. 2009/01/14(水) 13:28:43 |
  2. URL |
  3. mamapit* #j1syDRyc
  4. [ 編集]

元気をだして~~

きっと袋は溶けてでちゃったんじゃないのかな??
ホッカイロって破けたりするぐらいだからって
のんきな私よね……
うんPが黒かったりいつもと違うと本当に
どっきりしちゃうよね~
我が家は飲み込みってしないけどでも小さいものだと噛んでで呑んじゃったりする事もあるからね……
要注意だけどなかなか完璧にはできないよ~~~

食欲もあって元気なら大丈夫だと思うよ。
動画のちゃお君かわいいわ~~早くくれ~~って
感じだね(笑)
  1. 2009/01/14(水) 13:41:42 |
  2. URL |
  3. モカこんぶ茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ギェ~

ちゃおりん心穏やかじゃないよね…それにしてもちゃおくん。せめて美味しいものだけにしてもらえないかしら。よろしくね。
紙製の袋だからビニール製じゃないからきっと大丈夫出でくるよ。
おからがいいよ~どっさりうんうん出でくるから試してみてね。それからお水を多めにあげて固まらないようにしてあげればねねままちゃんも言ってるけど一週間以内には出てくると思うから。
ねっあんまり自分をせめないで。
お母様の件、わかるわ~義父がはじめ私たちの気の配り方が異常だって言ってたから・笑
なかなか分かってもらえなかったり、年齢のこともあるしね~できなかったりもあるからね。
ちゃおくんを躾治すのも年齢的に無理だしね。
我が家の姫は食べたりはないけど、しつけは出来てないからねちゃおりんの頭痛の種は十分理解できるのよね。
ちゃおくん元気なら大丈夫だよ。
動画はウマウマ目当てのジャンプかな??可愛いね~♪
  1. 2009/01/14(水) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. yukamomo #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

カイロ、おいしかったのかな?

うちもよくティッシュ、食べてます。
最近は気をつけてますが、以前は靴下。
よく、上からゲロゲロ~と出していました。

きっと、知らないうちに出ちゃってるんだと思います。
あんまりご心配ならさずに!
  1. 2009/01/14(水) 15:23:17 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

それは心配ですね~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも多分、袋も溶けて出ちゃってるかもだし…
ちゃおくん元気みたいだし…大丈夫だと思います。。
もう少し 時間をおいてウンPの様子チェックして…
お医者さんに連絡しながら ちゃおくんの様子見てねヽ(=´▽`=)ノ
あんまり心配しないほうがいいよぉ~(^^;;
マークもね、昔、落ちていたタクワン1本を食べたことあったよ…(-o-;
2週間ぐらいして ウンPで出ました。。。
それで無事、解決しましたC=(^◇^ ; ホッ!
ちゃおくんもきっと 大丈夫v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  1. 2009/01/14(水) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. マーク+ジオママ #Hf5Rv9BI
  4. [ 編集]

お礼を言いに来たらまさかこんなことになってたなんて!
ちゃお坊はどう?心配だね。
出てきたよ、のメッセージ待ってるね。
ちゃお坊も心配だけど、ちゃおりんさんのことがもっと心配だよ~。
  1. 2009/01/16(金) 02:17:46 |
  2. URL |
  3. アイシャママ #KOykOcuI
  4. [ 編集]

ありがとう。

☆ねねまま、こんにちは。
 ホッカイロ・・・どんなお味なんだろうね(>_<)
 なんで食べちゃうんだぁ~だよね・・。
 カイロは使用済みの物だったの。
 使用前だと危なかったよね~・・・。
 何でも飲み込むんだから、これも不幸中の幸い?
 と、・・・言って言いのだろうか・・。
 ねねちゃんは遊びの延長でプラスチックとかゴック ンしちゃうんだろうね~

 一週間以内には・・きっとね!
 芋芋攻撃で頑張ります。
 ねねまま、ありがとう。

 動画見てくれたのね~~~無理やりな感じで見せち ゃいました(^^ゞ
 ・・・・・ありがと。

☆ちゃなっちさん、こんにちは。
 ちゃおちゃんとなっちゃんの玩具で遊んでる姿と  か、綿を掘り出して
 る姿(笑)みて、いつも羨ましく思ってました。
 だって・・絶対飲み込まないものね~

 どんなに破壊しても良いから飲み込まないでくれぇ ~~っていつも
 思っているのだけど・・習性なのか・・必ずゴック ンです。
 今日のうんうんもまだ黒いんだよぉ~なのに白い物 は発見できません。
 溶けちゃったのかなぁ・・知らない間に出ちゃった のかなぁ・・。
 ちゃお坊の元気さだけが頼りです。
 ちゃなっちさん、いつもありがとう。

 じらしちゃったら、ジャンプしちゃいました~
 でも、こんな感じで元気な毎日です。

☆mamapit*さん、こんにちは。
 そうなの・・新年早々・・・(>_<)
 限界・・・そうなのよね・・。
 こんなに気をつけてる自分だって、ハッ!っとする 事が何度もあったり・・なのに、それ以上を母に要 求したりして・・。
 自宅の冷蔵庫にはちゃお坊への注意点があっちこっ ちにペタペタ貼ってあります。。
 それがどんどん増えちゃって・・
 今では冷蔵庫だけでは納まらず(~_~メ)

 心の中では、母にいっぱい感謝しているんだけど
 最近は、口を開くと必ずもめちゃうし、
 こんな事があって、益々うるさくなってしまうか  も・・。
 誤飲する子は何度でもやっちゃうからね~て病院の 先生にも言われました。

 だから気をつけてくださいねって・・・。
 ふぅーーー少し肩の力抜いた方が良いかな。
 あっ、もちろん注意の力は抜かずにね・・。
 むむむ・・・難しいが(笑)
 mamapit*さん、お友達のお話ありがとうね。
 こんな言い方変かもしれませんが、ちょっと心が軽 くなりました。

☆こんまま、こんにちは。
 うん。溶けちゃったって事も考えられるよね・・。
 ・・・そうならいいな・・。
 うんうんもようやく真っ黒から少し普通の便も出る ようになったの。
 でも。。。白いものはまだなんだよね。。
 真っ黒うんうん、最初に見たとき驚いたよぉ~~~
 
 こんちゃんとモカちゃんは飲み込みもしないし・・
 お家の中では(失礼(*^^)v・・)とーーーっても良 い子だもんね・・。
 お留守番も心配ないし、完璧だよぉ~
 最近のちゃお坊、以前に増してわんこがダメになっ ちゃってね。
 病院行く時はかなりの体力消耗します。。
 でも・・・・・・元気が一番♪だよね。。
 こんちゃん、その後よそのわんちゃんとの
 関係はどうかな?
 
 動画見てくれてありがとうね。
 早くくれ~~・・・
 早くよこせぇ~~~って言ってます(*^^)v
 

☆yukamomoちゃん、こんにちは。
 せめて・・・美味しいもの・・・・。
 本当にそうだよね~~~盗み食いとかで食べ物ごっ くんならまだ安心なんだけど、 なぜに~~って物 をゴックンしちゃうので(-_-メ)
 
 私からも・・・ちゃお坊、よろしくね。

 おからね~。
 ありがとう・・・。
  
 もも姫はしつけ出来てるよ~
 どこへ連れてっても全然OK♪
 Yukamomoちゃんとももちゃんの関係って羨まし
 いもの。
 親子と言うか姉妹というか・・・。
 ももちゃんはyukamomoちゃんが大好きだよ♪
 ちゃお坊はね、私の事好きって言うより、召使?
 みたいな感じで思ってるみたい
 
 チェック・・・たまにね、自分でも異常かな?
 って思う事あるんだ よね。
 そんな私の言う事黙って聞き入れてくれてるんだけ どたまに嫌になっちゃうんだろうね。
 
 Yukamomoちゃん、ありがとうね。

 ウマウマでジャンプさせちゃったぁ・・。
 動画の為にいけないよねぇ。。「わん!」って言わ せちゃったし(;一_一)
 今度は素晴らしい(笑)動画を撮るからね~また見 てね。


☆ririさん、こんにちは。
 ホッカイロ・・・何故に?食べる?ですよね・・。
 えっ?ラブ君がティッシュ!食べちゃうんですか?
 で、靴下もやっちゃいました?

 ・・・ラブ君が・・・・。
 そうなんだぁ・・・。

 なんだか、ホッとしちゃいけないんですが・・
 あんなにお利口なラブ君でも・・ゴックンしちゃっ たりするんですね・・・・ってちょっとホッ。
 Ririさん、ラブ君のお話聞かせてくれてありがと  う。
 大丈夫♪って思いながら引き続き注意深く観察し  ます。


☆マーク+ジオママ~こんにちは。
 うん。もしかしたら溶けたのかな?
 気がつかないうちに出ちゃったのかな?
  ・・・そう思いたい。
  
 マーク君!!!たくわんを!!!!!

 一応食べ物だけど、思いっきり塩分取り過ぎ(-_-;)
 マークママ心配だったでしょうね~?
  
  ・・・・でも、あのお利口マーク君も無茶しちゃ った事あるんだね~
 ちょっと・・ホッ(ごめんなさい。)
   
 真っ黒うんうんが、少しずつ普通のうんうんに戻っ て来てます。
 袋はまだ発見できませんがちゃお坊とっても元気で す。
   
 きっと、きっと大丈夫・・だよね(^o^)/
 マーク+ジオママ~ありがとう。。

☆アイシャママ~こんにちは。
 コメントありがとう。
 心配かけちゃってごめんなさい・・
 日記書いた時は随分気持ちが随分焦ってましたが
 時間が経つにつれ、気持ちも大分落ち着いて来まし た。
 ちゃお坊ね、とっても元気です。
 うんうんも今日あたりから普通っぽい色になって
 きました。
 只・・・白いものはまだなので・・・

 アイシャちゃんはゴックン、絶対しないよね~

 新年早々・・とほほ・・なお話しで・・
 アイシャママ~ちゃお坊は何故ゴックンするのか、 お時間あるときにでも、コミニュケして頂きたい~
 
 
  1. 2009/01/16(金) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

私の方こそ読み逃げ&可愛いちゃお坊の写真見て
逃げばかりですみません(^-^;
ちゃんとうんうんも出ているし、元気だし
袋もでちゃったんじゃないかな?
大丈夫なようにいっぱい祈ってますv-290
動画見ました~♪
おやつもらってるのかな?
元気で嬉しいですv-433
今日もお仕事お疲れ様です。
ちゃお坊は可愛いまんまるお目々で
まっててくれているんですね。
とっても可愛いですねv-344

いちごへのコメントありがとうございます。
無事手術も終わり後は元気になって
くれるように祈ってます。
遅遅になってしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。v-410
  1. 2009/01/17(土) 13:17:01 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

紙だからねぇ

ちゃお坊、ホッカイロねぇ。
皆さんがおっしゃるとおり
紙ですから、、まだいいようなきが・・・・
なんとも、、、ですが。。。
ヴィーナスも「飲んじゃったヴィーちゃん」と有名になったことがあるくらいですが、、
ヴィニールは一週間くらいたってから出てきたことがあります。
ちなみにヴィーナスは大きいほうのホッカイロ(より少し小さめ)の袋入りのお菓子を
3個一度に飲み込んだことがあります。

で、獣医さんに
ラブやゴールデンはよく飲み込む子がいるから
見本にいただきたい、、と
言われたことがあります、えっへん。。
って威張るところじゃないよね。

で、それから
ありの巣ころり、、、だったかな、
あの時は「活性炭」をいただきました。

ちゃお坊の場合、皆さんがおっしゃるとおり元気だし、
黒いのは出てきてるし
袋は紙だから
きっと大丈夫なきがしますよねぇ。

ちゃおりん、心配だけど、、
どうぞお大事に。
  1. 2009/01/18(日) 03:53:19 |
  2. URL |
  3. ヴィーまま #XsgTLpWk
  4. [ 編集]

☆まさちゃん、こんばんは。
 コメントありがとうございます。
 いちごちゃんの事・・・本当ごめんなさい。
 無事に済んで良かったです。
 いちごちゃん、小さな身体で頑張りましたね。
 えらい。えらい。
 術後どんどん良くなるように心から祈って
 ます。いちごちゃん、がんばれ~。

 ちゃお坊の事もありがとうございます。
 白い物はまだ出ていないのですが・・
 みなさんがおっしゃる通り、溶けてしまった
 のでしょうか・・。
 それなら良いのですが。
 うん。きっとそうですよね~。。
 
 動画見てくれてありがとう。
 大好きなリンゴでつっちゃいました(^^ゞ
 
 こちらこそ~今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/18(日) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

☆ヴィーまま~こんばんは。
 
 ・・・コメントありがとう。
 
 ヴィーちゃん、お顔に似合わず

 「飲んじゃったヴィーちゃん」(@_@;)
  
 袋3個にアリの巣ころりに・・
 すごいね~ヴィーちゃん(@_@)、

 「えっへん・・」(笑)したくなるよね~~

 ヴィーちゃん、活性炭とか食べちゃって
 大丈夫だったのかな?
 
 ヴィーまま、ヴィーちゃんの事書いてくれて
 ありがとうね。
 大丈夫って思いが益々してきました。
 
 紙だもんね・・。
 うんうんも真っ黒から普通のに変わりました。
 ヴィーまま、ありがとうね。
 
 ヴィーちゃん、元気そうでとっても嬉しいです。
  1. 2009/01/18(日) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Powered By FC2ブログ8ブログ
