ちゃお坊

愛するちゃお坊の毎日♪

プロフィール

ちゃおりん

Author:ちゃおりん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノミ

5歳のちゃお坊・・今までフロントラインを使用した事ありません。

使った方が良いのかなぁ~って病院で頂いた事は何度もあったけど
使わないで・・そのまま・・。

カイカイもそんなにしないし・・ダニ君やノミちゃんを見たことも
無かったし・・。

でもね、先日「ノミ」を発見!!

ちゃお坊の身体についてた訳じゃなく・・床の上をピョンピョン飛んでいた(´ヘ`;) う~ん・・・

病院の先生にこの事お話したら・・やっぱりした方が良いと・・。

そんな訳で、フロントライン頂いて帰って来ました・・。ciaobou5-29-36.jpg


・・なのに・・まだ付けてない。

使用方法も聞いてきたのに・・なぜか心配。

これ全部使い切りだよね・・。
頭の下あたりにすれば良いんだよね・・。
出来るかなぁ・・。

お写真・・
引っ張り防止の「イージーウォークハーネス」装着のちゃお坊。

引っ張り防止なんだよね・・。

引っ張らないような・・引っ張るような・・。

装着方法間違ってるのかなぁぁ~ciaobou5-29-37.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 23:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<肛門腺 | ホーム | レントゲン・・>>

コメント

ちゃおりん~
ヴィーナスもずっとフロントラインしてないよ。
(一度、森でダニが着いてフロントラインしたけど
やっぱり怖くてその日のうちにシャンプーしちゃいました。)
ノミ・ダニよけのガーリックのサプリ飲んで、
アロマオイルで作ったスプレーしてます。
それでも着いちゃったときは、フロントラインを虫に直接つけます、(って、これはまだしたことないけどね。)

ちなみにハッピーちゃんは去年森でダニがいっぱいついちゃったので
フォートレオンって言うのをしてみました。
フロントラインと違って、虫を寄せ付けないようにするのだとか、、、違ったかなぁ?
もちろんハッピーちゃんもヴィーナスと同じサプリと、
虫除けのハーブのスプレーもしてますけどね~。

ちゃおりんの不安わかるよ、
やっぱり、虫はこわいものね。
  1. 2006/05/30(火) 02:48:47 |
  2. URL |
  3. ヴィーナスまま #XsgTLpWk
  4. [ 編集]

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

オオーw(*゜o゜*)wちゃお坊はフロントラインつけたことないんだぁ~
ねねちゃんはカイカイになると、おくればせながら付けるという感じなんだけど、フィラリアの薬とは時間を空けて付けるようにはしています。年に1-2回ぐらいかなぁ。やっぱり殺虫剤だから恐いよね。
ノミの1匹ぐらいなら・・・?
ねねはなんたって、毎年すごいことになっちゃうからね(-_-;)
イージーウォークハーネス???
引っ張って・・・・・(・_・)......ン?
いるよな、いないよな? (≡^∇^≡)ニャハハ

  1. 2006/05/30(火) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. ねねまま #Ww2RnZJk
  4. [ 編集]

なんだかひさしぶりだわ~~

最近なんだか忙しくてちゃおりんお久しぶり~~
フロントライン家は毎月点けてます。ちなみにこれを点けても
蚤とかダニは付きますよ~~ただ刺した段階で死んじゃうって
物ですよ~~v-91

イージーウォーク買ったのね~~
確かにちょっとは引っ張るけどひっぱりが楽なはず……
脇下の所はきつめに合わせるといいよ~~
  1. 2006/05/30(火) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. モカこんぶ茶 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダニ王者ディップ

( ̄□ ̄;)!!ちゃおぼうったらダニついたことないんだぁ~!!
いいなぁ~(-。-*)ボソッ

ディップなんて毎月薬背中に刺してるのにダニがいやがるぅ~!!
(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

すんごぉーくダニったらディップの血すっちゃって満腹で床にいやがった。。。
あれ見たときはびっくりしたよぉ!!

ちなみに1ミリっくらいの小さいダニまで見つけたよぉ!!
娘っちが。。。

あたしは目悪いからわかんなかったけど~!!

もぅダニいたもんなぁ~(;@ ̄ ・ ̄@)> フゥ...
  1. 2006/05/31(水) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. pokke #iU4puUNs
  4. [ 編集]

マークは使ってるよ

ちゃおりんさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
フロントラインね…マークは大体2か月に一度は付けてます(^▽^;)
ダニ、ノミでのストレスは感じないで遊べるから…(*^m^*)
  1. 2006/05/31(水) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. マークママ #nBAl16lg
  4. [ 編集]

ヴィーまま、(^ー^)ノ"コンバンハ♪
えぇ!!!ヴィーちゃんも付けた事ないんだぁ・・・・。
うんσ(^_^)・・なんだか心配でなかなか付けられないの・・。
虫・・恐いよね・・。

ハーブのスプレーって良さそうだね~~~
それが、アロマオイルで作ったスプレーなのかな?
手作りスプレーかぁ・・ヴィーまま凄い!!
今度いろいろ終えてね('-'*)ヨロシク♪

ねねままぁ~(^ー^)ノ"コンバンハ♪
そっか・・ねねちゃんん、カイカイになってから付けるんだぁ
(・・・って、付けるのはねねままだけど・・・)
そうなんだよぉ~虫が死んじゃうくらいの強いお薬?
ってイメージがあって・・なかなか付けられないの・・。
先生のお話聞いて時は納得だったんだけどね~~~
イージーウォークハーネス~引っ張り防止のハーネスなの~
こんちゃんはこれを付けて良い感じらしいよぉ~
ちゃお坊は・・引っ張って?いるよな・・いないよなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なのぉ~~~

こんままぁ~(^ー^)ノ"コンバンハ♪
元気で良かったよぉ~~
お仕事忙しいんだね~嬉しい悲鳴?( ̄m ̄*)ウププッ
こんちゃん達は定期的につけてるんだね・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-虫はついちゃうけど、刺してから死んじゃうの?そっかぁ・・そうなんだぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・
うん・・ハーネスやっと買いましたΨ('-'*) フフッ
引っ張るような~引っ張らないようなぁ~~
やっぱり装着方ちょっと違っているのかなぁ~
こんまま、今度会った時見てみてね~~('-'*)ヨロシク♪


pokkeちゃん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪
そうだよね~~~ディップ君ダニが付いちゃうって言ってたよね~~~~満腹のダニ・・・コロコロしてて動き鈍くなったのかなぁ?
σ(^_^)はノミを見たことがあっても、ダニは見たことないの・・。
・・・もしかしているのに気が付かないだけ??
一ミリのダニなんて絶対見過ごしちゃう~~~
お姉ちゃん目が良いんだね~~
明日ちゃお坊ゴロりんさせて、も一度チェックしてみよう・・っと。

マークママぁ~(^ー^)ノ"コンバンハ♪
マーク君は付けてるんだね~~
広場でゴロンゴロン大好きだものね(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ストレスかぁ・・うん・・そうだよね~~~

  1. 2006/05/31(水) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

おはよう

マックもフロントラインつけているヨ~~
たつてね。。広場には蚤がピョンピョン跳ねてるのがわかるんだもん゛(ノ;▼▼)ノヒィー
マックはまだダニは付いた事ないんだけど・・・
  1. 2006/06/02(金) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. マックのママ #v6af..5Y
  4. [ 編集]

マックママぁ~(^ー^)ノ"コンバンハ♪

マック君も付けてるんだね~~
広場にはノミがピョンピョン・・・・!!!!!
跳ねてるところって・・なんか怖そうだよねY(>_<、)Y ヒェェーーッ!

ちゃお坊・・まだ迷ってます。。
明日病院なので、先生にもう一度伺おってみようと思ってます。
マックママ、ありがとう。
  1. 2006/06/02(金) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. ちゃおりん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ciaociaorin.blog35.fc2.com/tb.php/75-d7f72ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ
